セミナー例【営業部門・テーマ別研修】

タイトル 目標 内容
営業管理者
マネジメント
強化研修
部下の実績とそれを生み出すプロセス・
行動管理の重点項目を明らかにし実践する。
部下に対する積極的サポートにより目標を達成する
  • 管理者のマネジメント強化
  • 今季方針、目標、達成計画の再確認
  • 計画と実績の再分析
  • (達成、未達成要因)
  • 管理者として効果を考え行うこと
  • 部下の活動管理、育成課題の重点化
  • 育成、管理の実行計画への落とし込み
営業戦略の
再構築研修
貴社の営業戦略を確認しながら、その実践度と効果を高め、必要な場合は新たな戦略思想を加え再構築。
目標達成ストーリーを明確にし実践する
  • 貴社の営業戦略の再点検
  • 営業戦略の進捗度、結果の検証
  • 営業戦略の考え方、立て方の手順
  • 4つの戦略基軸と4つの重点化発想
  • 地域、得意先、商品、戦略の重点化発想
  • 強みをつかむSWOT分析活用
  • 戦略立案、具体化
  • 営業への浸透と実践管理
倍販チャレンジ!
マネジメント
サイクル研修
「重点商品を200%売り切る!」をテーマにし挑戦。
今の売り方に一工夫!
新たな売り方への気付きと行動の革新を狙う。
PDSをもとに自己管理で達成する
  • マンネリの売り方を見直し、固定観念からの脱却
  • 自己の行動革新を図る
  • 重点商品の売り方自己管理の仕方
  • チャレンジ期間の倍販目標設定「何を、どれだけ」
  • 達成根拠づくり「どこへ、どのように」
  • 達成のための施策づくり、行動計画づくり
  • チャレンジ期間の進捗確認、最終確認
プロジェクトスタイル
営業革新
チャレンジ支援!
プロジェクトスタイルで営業部門統括責任者と
営業管理職を中心に、営業戦略の見直し、再構築、
マネジメントの点検と改革により業務向上を支援
  • 管理職による現状課題確認
  • 営業戦略の実践度、効果の検証
  • 新たな営業戦略の構築
  • 全社的販売協力体制の検討
  • 今後の営業スタイル、管理スタイルの確立
  • 倍販チャレンジによる行動革新
  • 月次会議によるチェック&アクション