仕事に利く!ビジネス研修

階層別研修/マナー研修

「ビジネスマナー」「ヒューマンスキルアップ」の基礎から「販売促進」「マネジメント」「管理者育成」まで幅広くプログラムをご用意。研修は、実習的な要素を多く取り入れ、実務に即したスタイルで実施。

目標・スキルに合わせてカスタマイズできます

人材育成は、企業成長のバロメーターです。 人的資源である社員のキャリア開発は、モラルの向上を図り業績に弾みをつけます。

  • 新入社員向け研修
    • 新入社員研修
    • フォローアップ研修(入社6ヶ月後)
    • モチベーションアップ研修
    • チームビルディング研修
  • 階層別研修
    • 新規採用
    • 新任役職者研修
    • 係長研修
    • 課長研修
    • 部長研修
  • 顧客満足向上研修
    • CSマインド
    • CS推進リーダー研修
    • 電話応対CSアップ研修
    • 接客応対CSアップ研修
    • クレーム対応
  • 管理、監督、コア人材向け研修
    • コーチングによる部下指導力強化研修
    • リーダーシップ強化研修
    • 戦略思考強化コース
  • 中堅社員向け研修
    • リーダーシップ力研修
    • 話し方、スピーチ研修
    • 自己改革研修
    • OJT
    • リーダーシップ力研修
    • マネジメント研修
    • ビジネス・コーチング研修(管理職対象)
    • 中堅社員研修
  • メンタルヘルス
    • ストレスマネジメント
  • ビジネススキル研修
    • 図解思考
    • 傾聴力
    • 問題解決技法習得講座
    • 企画・立案・調整能力
    • 判断力向上トレーニング
    • プラス思考・成功哲学
    • プレゼンテーション
    • インバスケット
    • ファシリテーション
    • コーチング
    • コミュニケーション
    • アサーション
  • キャリア開発
    • 自己をさらに成長させる為のリーダーシップ力
    • 「働く」を考える研修(ワークガイダンス)
    • ライフデザイン
    • キャリアデザイン
  • コミュニケーション能力
    • ヒューマンスキルアップ研修
    • 自己を知る・他者を知る
  • セクハラ パワハラ研修
    • セクシャルハラスメント
    • パワーハラスメント
  • 社員教育研修
    • 社会人基礎
    • 企画、分析力研修
    • コンプライアンス研修
    • 研修内容活用プログラム
    • ビジネス コミュニケーション
    • 提案力養成研修
    • 仕事の取組み意識(自己のキャリア開発)
    • 仕事のP・D・C(仕事を進めるコツ)
    • 職場における行動の常識(必要な行動とマナー)
    • 職場で求められる協力意識(人間関係とチームワーク)
    • 職場におけるコミュニケーションの常識
    • 「報告」「連絡」「相談」の徹底活用法
    • 問題発見と改善提案
    • 職場の「見える化」を理解し仕事に活かす
    • 創造力を発揮し仕事に活かす
    • 理論力を磨いて仕事に活かす
    • アセスメント研修
      • 人事考課制度評価
      • 面談面接技法
    • マナー研修
      • 電話応対、接遇
      • ビジネスマナー研修(社会人としての心得)
      • ビジネスマナー力アップ研修(職場のチームワーク)
      • コミュニケーション基礎研修(敬語、言葉遣い等)
      • コミュニケーション力アップ研修(信頼関係構築)
    • コンサルティングプログラム
      • 人材開発プログラム
      • 管理職コミュニケーションプロジェクト
      • 新卒内定者モチベーションアッププロジェクト
      • ニューリーダーモチベーションアッププロジェクト
      • 人事評価者訓練&組織活性化プロジェクト
      • 新人即戦力化プロジェクト
      • 顧客対応力プロジェクト
      • 業務改善プロジェクト
      • 管理職スキルアッププロジェクト
      • 人材開発プロジェクト
      • キャリアデザインプロジェクト
      • 人材開発トータルマネジメントプロジェクト
      • モラルアッププロジェクト
      • メンタルヘルス対策プロジェクト
      • セクハラ・パワハラ対策プロジェクト